腰痛の病気・「腰椎間板ヘルニア(椎間板ヘルニア椎体内ヘルニア)」になってしまった・・・その痛み、入院、リハビリ、治療、その後日常生活の体験談です。

2010年08月01日

フットサルをやってみました。(ジムも)

昨日、昼にスポーツジムに行ったあと、夜「フットサル」をやりました。
椎間板ヘルニアになってからは初めて、それどころか今年初めてだと思います。
私はポジションがGK(ゴールキーパー)で、飛ぶ(ダイビング)しますし、フットサルのコートは地面が硬いので、かなり心配でした。
よりによって昨日のコートは地面の表面がプラスチックのような素材でした。硬いです!(最近は人工芝、ゴムチップなどのコートもあるのです。)
ただ、2時間くらいプレーし、当然ダイビングもしましたが、幸いにも悪化はしませんでした。
日々のリハビリの結果でしょうか?

ラベル:フットサル
posted by へるにあくん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛ヘルニア入院体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

救急車の救急隊員さん

改めて思い出しました・・・

椎間板ヘルニアで救急車で運ばれた時の事。
救急車の救急隊員(?正式名称わかりません。)の方は、
話し方も丁寧で、動けない私を担架に乗せ、狭い通路を運んでくださりました。

その対応、状況判断、仕事ぶりは見事でした。
プロでした。

改めて御礼申し上げます。
ラベル:腰痛 ヘルニア
posted by へるにあくん at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛ヘルニア入院体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

退院!【ヘルニア発症14日目/入院13日目】

■朝リハビリして、昼に退院。

13日目か。。。 ちなみに料金は12万ちょい。

1日1万程度。
posted by へるにあくん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛ヘルニア入院体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする