腰痛の病気・「腰椎間板ヘルニア(椎間板ヘルニア椎体内ヘルニア)」になってしまった・・・その痛み、入院、リハビリ、治療、その後日常生活の体験談です。

2010年09月04日

コルセット

そういえば、コルセットの話をしていませんでしたね。
コルセットは入院した病院で貰った(買った)ものを付けています。
薄手で一部堅いものです。
それと、昔腰痛の為に買った分厚いゴム製のものも、付けています。
腰の下部分に薄手のコルセットを、その上部に分厚いゴム製のものをつけています。
この時期・・・・・暑いです。・゚・(ノД`)・゚・。
逆に、汗だくになるので、まず肌の上にタオルを巻いています。
ですから、
タオル⇒コルセット⇒Tシャツの3毎構造。インナーを着る時は4枚構造です。
暑い。。。。。。。。。。。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by へるにあくん at 23:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 腰痛ヘルニアリハビリ杖体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

薬の効果

退院以来、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと状態は変わりません。

日常生活は問題ありませんが、外出時に杖を使わないのはまだ不安ですし、 そして薬を飲んでいないと痛いです。
薬の切れる朝はかなり痛いです。
痛みで起きることもたまにあります。
posted by へるにあくん at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛ヘルニアリハビリ杖体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

椎体内ヘルニア

ひさしぶりに病院に行ってきました。
やはり脚は問題無く、以前変わらず。



私の場合は正確には「椎間板ヘルニア」

ではなく「椎体内ヘルニア」というらしく、

直接神経に触れない為に足に影響が出ないとの事。



引き続き、リハビリですね。。。。
posted by へるにあくん at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛ヘルニアリハビリ杖体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする