腰痛の病気・「腰椎間板ヘルニア(椎間板ヘルニア椎体内ヘルニア)」になってしまった・・・その痛み、入院、リハビリ、治療、その後日常生活の体験談です。

2010年08月03日

スーパーのレジで初!

今日、スーパーで買い物をしたら、レジの従業員の方(50歳くらいの女性)が、


買い物かごをテーブル(?袋に自分で入れるとこ)

まで、持って行ってくださいました!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。



私の杖を見ての事でしょう。

この体験は初めてでした。
こういう人の給料が上がるような会社、社会にならなくてはいけません。

いつもこのお店で買い物をしていますが、今後もこの店で買い物をしていきます!
posted by へるにあくん at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛ヘルニアリハビリ杖体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

通院・診察・薬

病院に診察と薬を貰いに行きました。

毎回同じで、
■足の痺れが無いかどうかを確認
⇒「ありません!」
■先日のMRIで見たとおりヘルニアはまだある。
■徐々に筋力をつけていくように
⇒「週2回ジムに行ってます!」
■薬を貰う

以上で終了。
いつになったら治るのでしょうか・・・・?
ラベル:腰痛 ヘルニア
posted by へるにあくん at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛ヘルニアリハビリ杖体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

また電車の席(*´∀`*)

また電車で、席を譲って頂きました(*´∀`*)
今度は中高年の男性でした。
私が席の立つと、譲るそぶりをみせ、私は手で「いえいえ」とやったのですが、「次で降りるから」と、譲ってくださいました。 ありがとうございました。

腰痛で杖生活になってから4度目ですね。
本当に、自分は立っていても良いのですが。。。。
ラベル:腰痛 ヘルニア
posted by へるにあくん at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛ヘルニアリハビリ杖体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする