腰痛の病気・「腰椎間板ヘルニア(椎間板ヘルニア椎体内ヘルニア)」になってしまった・・・その痛み、入院、リハビリ、治療、その後日常生活の体験談です。

2010年06月17日

やっぱり献血は不可能

前回、献血に行った時に「当日薬を飲んでいなければ大丈夫」というような意味を言われたので、
朝、何の薬も飲まずに行きました。

すると受付の方「前回と違う方」は、
『3日以内にお薬は飲んでいませんか?』

言ってることが違うじゃないか!でも私は
「今日は飲んでいません!」と突っ張りました、
すると今度は
『お昼ごはんは食べられましたか?』

と言いました。
「いえ。」
と答えました。
すると
『初回ですし、4時間以内に食事されていないと・・・・』

なんて言うので帰りました。

私には献血は無理ですな。
posted by へるにあくん at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛ヘルニアリハビリ杖体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ブックオフで立ち読みに喝!

少し前、ブックオフ閉店セールがあった。その日はなんと「8割引」!!
にもかかわらず、「100円コーナーで立ち読み」してるやつがいた。 「100円コーナーで8割引だと20円」だぞ!

買えよ!
漫画好きとしては猛烈に腹が立った。
先に店員に金払って、そいつから本奪って、「俺のもん」とぶんどってやろうとしたが、どうせもめごとになって余計に嫌な気分になるから結局何もしなかったが。。。。
腹立つ。
posted by へるにあくん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛ヘルニアリハビリ杖体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ヘルニアだと献血ができない!?

自分が「椎間板ヘルニア」という病人になってしまったりしたもんで、何か人の役にたとうかと思って、献血に行きました。

しかし受付で
「何か薬を飲んでますか?」
と聞かれたので
「はい」
と答えると、
「ちょっと確認させてください」とドクターを案内されました。

私は
「ムコスタ」
「ロキソニン」
「ミオナール」
を一日3回飲んでます。

その中の「ミオナール」を直前に飲んでいると献血はできないそうです。(前日までなら大丈夫だそうです。)

という訳で、献血できずに帰りました。。。
posted by へるにあくん at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛ヘルニアリハビリ杖体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする