腰痛の病気・「腰椎間板ヘルニア(椎間板ヘルニア椎体内ヘルニア)」になってしまった・・・その痛み、入院、リハビリ、治療、その後日常生活の体験談です。

2010年07月27日

また電車の席(*´∀`*)

また電車で、席を譲って頂きました(*´∀`*)
今度は中高年の男性でした。
私が席の立つと、譲るそぶりをみせ、私は手で「いえいえ」とやったのですが、「次で降りるから」と、譲ってくださいました。 ありがとうございました。

腰痛で杖生活になってから4度目ですね。
本当に、自分は立っていても良いのですが。。。。
ラベル:腰痛 ヘルニア
posted by へるにあくん at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛ヘルニアリハビリ杖体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

電車の席

電車で、席を譲って頂きました。
中高年のご婦人でした。
ありがとうございました。

腰痛で杖生活になってから三度目ですね。
まぁ、自分は立っていても良いのですが。。。。


できれば、お年寄りからのみ譲って貰いたいですね。
なかなかお年寄りは、「譲ってもらえて当たり前」もしくは「座って当たり前」と思っているような感じが見られます。
posted by へるにあくん at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛ヘルニアリハビリ杖体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

MRI検査を受けました。

椎間板ヘルニア(私の場合は「椎間内ヘルニア」)として入院し、4月末に退院して以来2ヶ月以上経過し、病院でMRI検査を受けてきました。

結果は、
やはり現在も背骨の中に椎間板(?)が入ってしまっていて、外側にも少し出てしまっている状態。


痛みはまだありますが、医師からは「リハビリ(腹筋、背筋の筋トレ)を引き続きをするように」と言われました。
posted by へるにあくん at 17:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 腰痛ヘルニアリハビリ杖体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする